おとなのお遊び

18禁の話はこっちで書きます

自撮り100人首輪展

この記事をシェアする

革細工職人のあっきぃさん(@100_iroiro)の主催する、自撮り100人首輪展を見てきました。

自撮り100人首輪展

 

自撮り100人首輪展

自撮り100人首輪展はあっきぃさんが1年前から企画していた展示会で、あっきぃさんはモデルさんに首輪を提供するだけ。モデルさんは首輪を装着して自撮りで写真を撮り、それをあっきぃさんに送り、あっきぃさんがその写真を展示するという流れになっています。撮影用の首輪は無償提供されます。

 

会場の新宿眼科画廊

新宿眼科画廊

会場の新宿眼科画廊はゴールデン街の一寸先の新宿5丁目 にある、アートスペースです。小部屋がいくつかあり、今回の展示は小さめの部屋で行われていました。

会場内の様子 

モデルさんは全部で108人いるようなのですが、3面の壁面に、正方形にトリミングした写真がびっちり展示されています。

展示

展示

展示

あっきぃさんからは特に構図やシチュエーションの指定はありませんでしたし、顔出しか顔出しNGかも自由だったので、かなりバラエティ豊かな原画が集まったと思うのですが、こうして並べてみるとなんか統一感が取れていて面白いですね。

実は僕も出ています

実は僕も今回モデルをやっています。お暇な方はどれが僕の写真か探してみてください。ウイッグは被っています。顔出しはしていません。モデル特典で、こんな感じに今回の展示作品を並べて冊子にしたものをくれるので、飲み屋で見せてみたのですが、一発で見つけた人は皆無でした。

インスタ映えコーナーもあります

会場の一角にはインスタ映えコーナーと称する場所があって、試着用の鎖付き首輪が置いてあります。

f:id:take--chan:20180616200751j:plain

Twitterを見ていると、モデルさんが訪問して、この首輪をつけてツイートを上げるのがお決まりのようでしたので、僕もやってみました。

f:id:take--chan:20180616200753j:plain

中には下着姿で四つん這いで撮った人もいるみたいですが、流石にそこまでの根性はなく、普通に会社帰りのサラリーマンの格好です。

過去の展示会 

adult-takechan.hatenablog.com

 

adult-takechan.hatenablog.com